これわみどりの気持ちのストーリに関してです

星期三, 1月 07, 2009

太傻

溫嵐的歌-傻瓜

傻瓜 我們都一樣 被愛情傷了又傷 相信這個他不一樣 卻又再一次受傷

女人在愛情裡的傻勁...不在乎自己付出多少..改變了什麼...
只是一頭的栽進自己虛構的感情世界及一相情願所編織出的浪漫傳說...
將自己編構成故事裡的幸福女主角...亦或是悲劇下的等愛女人...
當受了傷的心再度為對方開啟...準備好接受一段新的感情...最後的結果還是一樣...分開...
男人的話不可相信...已經不是第一天就知道的真理..
卻還是甘願傻傻的相信..算是給自己一個不那麼痛的理由吧!!
是要繼續敞開心房...還是..像以前一樣...再度的將自己的心封閉起來呢?
還能再以被愛是幸福的藉口去接受一個愛自己比較多的人嗎?
用對方的愛來撫平自己記憶裡的傷痕呢?
外人眼中的我...或許有著開朗的外表..甜死人不償命的笑容...但在這樣的笑容下卻藏著一顆早已破碎的心與封閉起的靈魂...
一次的失敗是對於愛情的不懂事
兩次的失敗是太傻太相信感覺了
第三次的失敗就是自己對愛情的執著與潛藏的問題
或許...這是上天所給予我的考驗與課題吧!!
需克服自己在愛情的執著..堅強..與單純...
此時的沈靜...是要讓自己以更加成熟的態度來面對感情..

 

1 則留言:

つよし 提到...

赤い糸

作詞:小渕健太郎 作曲:小渕健太郎 歌:コブクロ

2人ここではじめて会ったのが 2月前の今日だね
キスの仕方さえまだ知らなかった 僕の最初のSweet girl friend
たわいもないささやかな記念日 暦にそっと記してた
「今日何の日だっけ?」ってたずねると 少し戸惑って答えた

「前の彼氏の誕生日だ」と笑って答える 笑顔 はがゆい
そんな話は耳をふさぎたくなるんだよ 確かに
君が彼といた3年の 想い出にはまだかなわない
それでもこんなに好きなのに すれ違いの数が多すぎて

心の通わぬ やりとりばかり これ以上くり返すよりも
あなたの心が 答え出すまで このまま2人会わない方が
それが明日でも 5年先でも いつでもここで待ってるから
約束しようよ そして2人 心に赤い糸をしっかり結んで

あの頃つぼみだった花はもう あでやかな色をつけた
秋が過ぎ冬を超え枯れ果てた 今の僕を映している

時間ばかりが無情にも過ぎ 途方に暮れる まぶたの裏に
他の誰かと歩く君の姿が浮かんで・・・
もう2度と会えないような気がしてた
いっそ会わずにいようかとも
はりさける胸押さえながら 信じてきたその答えが今

「会ってくれますか?」とあなたの手紙 いつわりのない言葉たちが
あふれた涙でにじんでゆくよ あの場所へむかえに行くから
泣かないでおくれ 今日は2人の1年目の記念日だから
お祝いしようよ 強く結んだ 糸がほどけずにいた事も

愛されることを望むばかりで 信じることを忘れないで
ゴールの見えない旅でもいい
愛する人と 信じる道を さあゆっくりと歩こう

http://mymedia.yam.com/m/2411795

笑って みどり
自分の赤い糸を探します